第11回荻窪講談大盛況終了!ご来場ありがとうございました!

今回も多くの皆様のお運びを頂き、第11回の公演も大盛況のうちに終演いたしました。ご来場大変ありがとうございました。恒例の「講談やってみまショー」に続き、今回はみのりの「吉岡治太夫」からの開演、表情豊かな武家物に続き、松之丞の立ち回りが激しく華やかな「芝居の喧嘩」、そして茜による奇想天外な創作講談、「初恋閻魔」は展開の読めない笑い話が会場をわかせました。仲入りでは、たのはぐ会八重幡会長がご挨拶させて頂きました。また前回に引き続き、義援金をお渡ししている福島県矢吹町の野崎町長はじめ、栗林教育長、諸根町議会議長、鈴木町議会副議長に来場頂き、町長にご挨拶頂きました。今後も支援と交流を継続し、復興支援のお助けができればと思っております。仲入り後は、昌味の「爆裂お玉」、悪党を演じ分ける「味」のある芝居につづき、大トリ神田紅。今回は、冒頭の「講談やってみまショー」で毎回皆様にやって頂いている「真田幸村大阪出陣」、お馴染みの口上も、さすがに本番の名調子は熱が入り、会場からも多くのお声を掛けを頂き盛り上がり大団円となりました。次回第12回荻窪講談は、2016年5月18日(水)開催です。次回もお楽しみ頂けるよう、演者、主催者一同尽力いたします。ぜひご来場ください。
(写真はクリックで拡大し、拡大後クリックで次に飛びます)

photo by saito(たのはぐ会)