第12回荻窪講談大盛況終了!ご来場ありがとうございました!

今回も多くの皆様のお運びを頂き、第12回の公演も大盛況のうちに終演いたしました。ご来場大変ありがとうございました。恒例の「講談やってみまショー」に続き、今回は紅佳振袖火事』からの開演、意外に知らない恐ろしい逸話と熱演に会場もすっかり温まり、真打ちの紅葉による巴御前では、巴御前の豪快な女武者ぶりに驚かされました。そして『柳沢昇進録・浅妻船』では、絵師英 一蝶(はなぶさ いっちょう)の悲哀に満ちた話と阿久鯉の話芸に涙しました。
また仲入りでは、たのはぐ会八重幡会長、義援金をお渡ししている福島県矢吹町の副町長にご挨拶頂きました。恒例の福島と熊本へのチャリティー義援金募金を行い、ご来場の皆様にご協力頂きました。大変ありがとうございました。今後も支援と交流を継続し、復興支援のお助けができればと思っております。
仲入り後は、山吹『山内一豊・出世の馬揃い』、有名な織田信長の馬揃えにて内助の功で出世する心暖まる話です。山吹の柔らかな話芸で会場もなごみました。そして大トリはによる、『お富与三郎・与三郎殺し』、昭和の名曲「お富さん」からは想像もつかないような、激しく壮絶なお富と与三郎の愛の物語、息をもつかせぬ展開と紅の熱演で一気に読み終わり、大団円となりました。次回第13回荻窪講談は、2016年11月2日(水)開催です。次回もお楽しみ頂けるよう、演者、主催者一同尽力いたします。ぜひご来場ください。
(写真はクリックで拡大し、拡大後クリックで次に飛びます)
紅佳紅葉阿久鯉仲入り山吹紅紅

photo by saito(たのはぐ会)